ブログ

流星兄弟

昨年の個展「Dying shooting stars」で展示した作品の紹介。
今回で終わりです。
本日は「流星兄弟」
DMにも使用した作品です。

続きを読む »

梅干しではない

まだまだ続いております。昨年の個展「Dying shooting stars」で展示した作品の紹介。
本日は「Fantasy或いはYoung love」

これ、いっぱい書くことがありますので本日は長いです。

まず、上の写真をご覧ください。
これは作品の台座部分にある3つの気持ちの悪い顔のうちのひとつですが、この作品を見てくださった方の多くがまず一番最初に口にされたのが、「…これは梅干し?」でした。
ノン!
梅干しじゃないんです!!

続きを読む »

Mark Is Butterfly

しつこいようですが本日も個展作品の紹介です。
本日は「Mark Is Butterfly」です。

この方は男性です。
グラムロックスターです。

続きを読む »

ASYLUM GARDEN

昨年の個展「Dying shooting stars」で展示した作品の紹介、まだまだ地味に続きます。
本日は「ASYLUM GARDEN」

「実はこれ長年温めてきたストーリーがあったんです」シリーズの紹介は、前回の「マイコちゃんとケロボシ」でひとまず終わりですとは言ったものの、ストーリーこそないですが、この作品も結構長年温めてきたような。下描きとかせず、脳内で温め続けてきたものなので、正確に何年とは言えないのですが。

続きを読む »

マイコちゃんとケロボシ

昨日に引き続き、個展で展示した作品「マイコちゃんとケロボシ」についてのご紹介です。

続きを読む »

マイコちゃんとケロボシ

今日の作品もだいぶ前から構想を練っていた作品です。
「マイコちゃんとケロボシ」

ケロボシに至っては「赤ちゃん」よりも古く、12年以上前から描いていたような気がします。
猛烈につまらない仕事の会議中に生まれ出たキャラクター。
会議後のレジュメはいつも、得体の知れない生物がひしめき合っていました。

続きを読む »

地球に落ちてきた赤ちゃん

当分続きます、個展作品のご紹介。

本日は「地球に落ちてきた赤ちゃん」
タイトルはデヴィッド・ボウイ主演の「地球に落ちてきた男」のパクリです。
映画観てないんですけどね。

続きを読む »

血まみれボビー

まだまだ続きます、個展作品のご紹介。

本日は「血まみれボビー」です。

ボビーの大きさは、幅19.3cm×奥行き11.9㎝×高さ26.5cm程度。
いつもの私の作品からしてみると、かなりの大作です。

続きを読む »

ミミオとメメオ

引き続き、昨年12月3~8日に東京・根津のギャラリーKINGYOさんにて開催させていただいた個展「Dying shooting stars」で展示した作品を紹介いたします。

本日は「ミミオとメメオ」。特殊な能力を持つ一卵性双生児です。ミミオは目が見えなくて、メメオは耳が聞こえなくて、二人はお互いにない機能を補い合って、支え合って生きています。

続きを読む »

絶滅戦隊 マレーグマ― 5

昨年12月3~8日に、東京・根津のギャラリーKINGYOさんにて開催させていただいた個展「Dying shooting stars」にて展示した「マレーグマ― 5」。

「絶滅戦隊 マレーグマ― 5」と名をあらためてGalleryにアップしました。

続きを読む »