ブログ

竜宮城

お久しぶりです!
有田です!

さて、7月7日(日)~8月3日(土)まで、
東急ハンズ渋谷店さん7階のハンズ・ギャラリー マーケットに出展いたします。

ついに始まりますよ!
あと一週間ですよ!

渋谷でのお買い物、お食事のついでに、ぜひぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

上の写真は、作品展示のための背景セットです。
ご覧の通り、竜宮城です。

7~8月の展示ということで、夏らしいテーマにしてみました。
ただ単に魚が作りたかったというのもありますが!

本日は背景の写真の公開のみ!
作品は後日公開いたします!

続きを読む »

バラとキツネ

2~3月にオーダーメイドで制作させていただいた作品です。
モチーフは「星の王子さま」のバラとキツネ。

トップページも「バラとキツネ」に更新。
「Gallery」にも「バラとキツネ」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

チョコの妖精

ギャラリーKingyoさんのバレンタインカード展、「2013214 バレンタインによせて」
いよいよ明日2/11(月・祝日)からです!

ということで、トップページをバレンタイン作品「チョコの妖精」に更新。
「Gallery」にも「チョコの妖精」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

魚類

2012年も押し詰まってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2012年最後の作品にして、新ジャンルに挑戦いたしました。
「魚類」です。

トップページを更新。
「Gallery」にも「魚類」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

にじ色ねこ

12/15(土)、「」Couch主催のガールズオンリーアートイベント「Rosso」が開催されます。

その第2部で上映される映像作品「にじ色ねこと光る花」の主役・にじ色ねこちゃんのキャラクター制作を、私有田が担当させていただきました!

上の写真が噂のにじ色ねこちゃん。
可愛いです。
ちょっと気弱そうな上目遣いがまたなんとも愛おしい。

続きを読む »

Black & White

みなさんは覚えておいででしょうか?
私が夏前頃(おぼろげ)に、
「今年の夏は白黒の生き物の魅力にせまります!」
などと言っていたことを。

(付記:6/11付けの記事の最後の方で言ってました)

すっかり忘れられた感がなきにしもあらずですが、
実は地味にこっそり白黒生物の謎にせまっていたのです。

そんな白黒生物作品「Black & White」、ようやく公開です。
トップページを更新。
「Gallery」にも「Black & White」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

オーダーメイド「カブちゃん」

先日のオーダーメイド「コガネン」に引き続き、
オーダーメイドで「カブちゃん」も制作させていただきました。

意図したわけではないのですが、初代カブちゃんよりも
若干スリムな仕上がりになっています。

続きを読む »

オーダーメイド「コガネン」

お客様よりオーダーいただいて制作した、
座りタイプの「コガネン」です。

ニヒル牛1&2のむし展に出品した作品と同じポーズですが、
お客様のご要望を反映し、初代の人とは微妙に違うコガネンになっています。

続きを読む »

コガネンその2

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね…。

さて、前々回の記事に引き続き、むし展作品の下描きをご覧いただければと思います。
追加納品分の3人になります。

まずは上の写真のコガネムシのコガネン。

続きを読む »

カブちゃんその1

お盆も過ぎ、そろそろ半泣きで宿題に取り組んでいる小学生も増えてきているであろう今日この頃。
むし展は、まだまだ絶賛開催中です!
ニヒル牛1が8/31(金)、ニヒル牛2が8/29(水)15:00まで。

なんか全体的に去年よりも盛り上がっているような気がします。
今年はディスプレイが涼しげだから入りやすいとか?
ひと夏の思い出を作りに、ぜひ西荻窪のむしの森に遊びにきてください。

さて、上の写真は私が出品させていただいたカブトムシのカブちゃん。

以前からときどき作品の下描きをブログ等で公開させていただいておりますが、
今回のむし作品も、もちろんバッチリ下描きを描いております。

続きを読む »

1 2 3 4 18