ブログ

ポニーちゃん後頭部

1月も21日となりました。
最早、正月も松の内も遠い彼方の出来事ですが、本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

上の写真は2014年の年賀状用の作品、「夢見るポニーちゃん」の後頭部です。
この部分をクローズアップすると、一体何なのかさっぱり分かりませんね。

トップページも「夢見るポニーちゃん」に更新。

「Gallery」にも「夢見るポニーちゃん」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

ちなみに「Gallery」の機能(プラグイン)に不具合が生じているらしく、前後の写真に移動することができなくなっています。
申し訳ございません。
そして私も困っております。
追い追い新しいプラグインに変更する等、対応いたします。少々お待ちください…。

続きを読む »

リトル竜宮城

遅くなりましたが、ハンズ・ギャラリー マーケットの展示販売、8月3日に無事終了いたしました!

たくさんのご来店いただき誠にありがとうございました!
作品、ポストカードご購入くださった皆様、本当にありがとうございます。
末永く楽しんでいただければ幸いです。

さて、本当は展示中に更新したかったのですが、
今さらながらトップページを「リトル竜宮城」に更新。

「Gallery」にも「リトル竜宮城」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。
※「Gallery」のサムネイルの表示、プラグインを更新したらマージンが変になってしまったのですが、直し方が分からないので当分放置かも…。

続きを読む »

バラとキツネ

2~3月にオーダーメイドで制作させていただいた作品です。
モチーフは「星の王子さま」のバラとキツネ。

トップページも「バラとキツネ」に更新。
「Gallery」にも「バラとキツネ」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

Blue Chocolate Girlその1

気がつけばとっくに桜も満開に。駆け足で春めいてきている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ものすごく遅くなりましたが、2月のバレンタインカード展にて展示させていただいた「Blue Chocolate Girl」をGalleryにアップしました。

よりによって上の写真の背景は雪の森です。
季節感ゼロ。

この背景、随分前に描いたものですが、どこでチョコ渡してんだよ感を出したくて、また使ってみました。
撮影したのはバレンタイン展直前の2月頭とかで、背景と同じくらい寒かったんだよな~。
あれから約2ヶ月。もう2ヶ月。
2ヶ月も経つと季節もガラリと変わってくるものですね。

続きを読む »

チョコの妖精

ギャラリーKingyoさんのバレンタインカード展、「2013214 バレンタインによせて」
いよいよ明日2/11(月・祝日)からです!

ということで、トップページをバレンタイン作品「チョコの妖精」に更新。
「Gallery」にも「チョコの妖精」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

イヤー・オブ・ザ・スネーク「絶体

1月ももう9日ですね。9日なんですね!
三が日はとうに過ぎ、七草も過ぎ、新春気分もすっかり過ぎ去った感がありますが、でも大丈夫。松の内は15日までというところもあるらしいので、まだおめでとうとか言っても良いようです(なんか毎年松の内だからギリギリセーフとか言ってる気がしますが)。

ということで、皆様あけましておめでとうございます。
トップページを今年の干支に更新いたしました。
「Gallery」にも「イヤー・オブ・ザ・スネーク」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

魚類

2012年も押し詰まってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2012年最後の作品にして、新ジャンルに挑戦いたしました。
「魚類」です。

トップページを更新。
「Gallery」にも「魚類」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

Black & White

みなさんは覚えておいででしょうか?
私が夏前頃(おぼろげ)に、
「今年の夏は白黒の生き物の魅力にせまります!」
などと言っていたことを。

(付記:6/11付けの記事の最後の方で言ってました)

すっかり忘れられた感がなきにしもあらずですが、
実は地味にこっそり白黒生物の謎にせまっていたのです。

そんな白黒生物作品「Black & White」、ようやく公開です。
トップページを更新。
「Gallery」にも「Black & White」を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

むし2012その2

8/31(金)をもって、第5回むし展が無事終了いたしました!

お越し下さった皆様、
作品をご購入下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

また、開期中にはたくさんの方からTwitter、Facebookなどを通して
温かい励ましのお言葉をいただきました。
特に作品が完売した時には、色々な方から「おめでとう」と声をかけていただき、
すごく感激でした。

皆様、くどいようですが、本当に本当にありがとうございました!

上の写真は、展示後あっという間に完売してしまった追加納品分の三人です。

トップページも更新。
「Gallery」にも「むしその2」の写真を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

むし(2012)

8/3(金)、5(日)からついに始まりました!
第5回むし展!

上の写真は今回出品した「カブトムシ」「コガネムシ」「クワガタムシ」です。

トップページも「沈黙」の子羊たちから「むし」に変身。
「Gallery」にも「むし」たちの写真を追加いたしましたので、ぜひご覧ください。

続きを読む »

1 2 3 4 8